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経営理念・経営ビジョン

経営理念(経営方針)


CS経営とES経営に根差したホスピタリテイの堅持」

・CS (customer satisfaction)  顧客満足
・ES (Employee satisfaction)  従業員満足
・ホスピタリテイ (歓待の精神)

「企業市民としての自覚による地域社会への貢献」

「弛まざるInnovationとCreationによる小規模大企業への転換」
Innovation : 誰もが見ている物を見て、誰もが思いつかなかった事を思いつくこと。
Creation :  Innovationを実行して、付加価値として実現すること。
小規模大企業 : 人・物・資金については大規模ではないが、ソフトウェア(情報+知識+技術+サービス+システム)に関しては高い付加価値を持っている企業のこと。


経営ビジョン(自社のあるべき将来像)


企業イメージの鮮明化


現代社会は過剰社会、物過剰、企業過剰、おまけに人過剰であるといわれています。過剰の中ではそれが何であろうと特長や個性がハッキリしないと人の目には止まりません。
どこにでもある、或は扱っている商品をおいてある企業は誠に平凡であり、この平凡な層が圧倒的に多いのが実情であります。
このような平凡な企業の苦戦を尻目にして大きく収益をのばしているのは、個性のある商品を扱い販売している企業や、他社と大きく差別化を進めている企業であります。そしてこのような企業は世間の人々から特別のイメージで見られ、支持されています。
従って企業経営の基本精神として自主性を重視する、即ち。。。

自主経営=自主精神+自主価格決定権+自主ブランド+自主経営方式

赤トリヰの進むべき方向性⇒小規模大企業への転換

ハードウェアは小規模でもよい、しかしソフトウェアは世界に通用する程の存在価値を創造することであり、それが小規模大企業経営であります。

ソフトウェア=情報+知識+技術+サービス+システム
ハードウェア=人+物+資金

ソフトウェア比率が高い程付加価値率が高く優良体質といえます。




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